沖縄の金武にて食べたタコライスの元祖!パーラー千里の味を再現したくて、スーパー「ライフ」へ行ったものの…

こんにちは。ヒステリー山下です。

この間、茨城県の現場で職人の加藤さんたちがいつも使っている、道具入れにしているスーパーのカゴを見て、先日の体験した恥ずかしい出来事を思い出しました。

スーパーのカゴ

仕事を終えて帰宅途中に、晩御飯の材料を買いに近所のスーパー!「ライフ」に行きました。

この日の献立は、沖縄の金武でタコライスの元祖!パーラー千里で食べたタコライスが美味しかったのが忘れられず、自分でもタコライスを作ろうとチャレンジしてみようと食材を買いにいきました!!

しかしなぜか、どうしても仕事で気になる事があり、かなり深く考え事をしていたので、

ほとんど意識が無い状態で、材料をカゴに入れ、レジに並んで、会計をすまし買い物を終えました。

スーパーから家に帰る間も、ずっーと考え事をしていたんですが、

ふとっ、

何やらいつもの買い物帰りとは違う感覚を、右手に感じました!!

なんと!!

考え事に没頭しすぎ、スーパーのカゴのまま家に向かってました!!

しかも、家とライフのちょうど中間で気づいてしまい、恥ずかしいのでこのまま家に帰るか?

やっぱりライフに戻るか?一瞬、悩みましたが、やっぱりライフに戻り、何もなかったかのような表情で、黙々とレジ袋に食材を詰めてライフを後にしました。

教訓!考え事をしながら、他の事をするのは注意が必要です!!

ひき肉

↑ レシピはもちろんクックパッドのタコライスを参考にひき肉たっぷり炒めて、美味しく頂きました。

当社では、設置環境に合わせた最適な低圧(10kw以上50kw未満)、産業用太陽光発電システムの導入・設置をご提案いたします。工場の屋根や施設内の空き地等、産業用太陽光発電の設計、施工もお任せください。≫ 産業用太陽光発電
主要営業エリア:東京・静岡・大阪・京都