発電ママこと石丸の、省エネ情報プラスα

こんにちは!!

ちょっとの心がけで、日頃の電気代の節約ができるお話です。

最近は、洋式トイレの住宅が多くなってきました。そして保温できる便座を使用している方も多いですよね。そこで質問です。洋式トイレの蓋は、閉めますか?開けておきますか?

蓋を開けておくと、便座は冷めてしまいます。
蓋を閉めておくと、熱を逃がさず、約15%の省エネになります。

(蓋を閉めると)

1年間で920円お得になります。CO2は14kgの削減
保温便座でない方も、トイレのふたは閉めた方が良いと思います。

なぜなら、フタを開けておくと運気が逃げるといわれているからです。

私は、すぐに実行するタイフですので、トイレの蓋は閉めて、年間920円得してます。

そして運気アップを狙っています!!