東京都清瀬市役所の環境課に、太陽光発電システムの補助金申請に行ってきました!

こんにちは、雨の月曜日は嫌ですね。

今日は、清瀬市のお客様の代理で、補助金申請に行ってきました。

4月1日から、助成金の受付が各地で始まっていますね。電話や、FAXで受け付けできる自治体や、持ち込みが必要な自治体、決定方法も、先着順や抽選など様々です。

私たちは、代理で補助金を申し込む際、必ず各自治体に確認をし、間違えないように心がけています。

今回の清瀬市は市役所ではなく、市役所の分署に書類を持ち込みました。その場で抽選番号をもらいました。

19日に公開抽選が行われるので、それも代理で行く予定です。

多くの申請してきましたが、公開抽選は初めてです。シーンとした中で、番号が呼ばれ、喜んだり悲しんだり、ドラマチックですね!

お客様代理で行くので、責任を感じます。

抽選番号は7番、7番はラッキーな番号とされてますよね。

もし、ハズレだったら、7はラッキーな番号でなくなりますね(笑)

結果は後日報告します。(石丸)

東京都清瀬市補助金申請 太陽光発電システム補助金申請 清瀬市補助金申請

東京都清瀬市補助金申請 太陽光発電システム補助金申請 清瀬市補助金申請

お楽しみに・・・・

http://www.city.kiyose.lg.jp/
http://www.j-pec.or.jp/

太陽光発電補助金情報